感想求む!「ご飯がススムキムチ」の新CMについて
困り事
pro0outer
頭に残る歌、メロディー、そしてインパクトのある出演陣や振り付け。 しかし、やや単調。

一視聴者としてCMを純粋に楽しませていただきました。
素人意見かつ個人的な見解ではありますが感じたことを書かせていただきます。

個人的に良かったと感じた点
・耳で商品名が覚えられるほど頭に残る歌やメロディー
・家でもできるエクササイズ、そして映像的にもインパクトがある
・ちょっと食べてみようかなと感じさせられる
・商品が最後まで映らないため(それでも名前は覚えられる)、最後までみたいと感じさせられる。
・商品やピックルスコーポレーション様のイメージカラーが背景に使われており、視聴者は無意識に色合いを覚える

個人的に引っ掛かった点
・同じような映像が続くため何回も見ようとは感じにくい(商品名を覚えてもらうことが目的であれば問題ないとは思いますが)
・キムチという味にインパクトのある食品の宣伝であるため、少し暑苦しく感じる
・企業名がCMではわからない(こちらも目的が商品にフォーカスしているのであれば問題ないと思います)

考えられる解決策
・踊っている人数を増やす、背景や照明にもう一工夫加えるなど視覚的な面白さや深さを出してあきにくくする
・カメラワーク、照明、メイク、配置、背景などを工夫して爽やかさをプラスする(インパクトが減ってしまう可能性もございます。)